ふわり 菓子業終了のお知らせ

 

 

 

 

かねこやさん残りの納品日は

2/16(第3木曜日)

3/2 (第1木曜日)

3/16(第3木曜日)

この3回です。

 

 

 

 

なるべく早くにお知らせしなければ・・・と思いながら

色んなこと考えたり、今までの事思い出したりして今日になりました。

 

 

2008年6月より始めた『シフォンと焼きがし ふわり』

2023年3月16日をもって終了することになりました。

 

 

約15年続けてきた菓子業。

こんなに続けられると思ってなかったので

自分でもびっくりしています。

 

ゼロからスタートして

松阪のかねこやさんというお店とご縁がありお菓子を置かせていただけるようになって

まず3年続けてみよう!

自分で考えた焼き菓子が商品になってお店に並び

それを買ってくださるお客さまがじわじわと増えてきて

もうちょっとがんばってみよう!の連続でした。

お手紙もいただいたりして感動したのを今でも思い出します。

 

続けてきて10年を超えたころ

「続ける」という意味がなんとなくわかってきて

「こういうことかあ~!」と思える出来事がたくさんありました。

継続は力なり というけれど

私が感じたことは

継続は豊かなり の方が近いかな。

1人でもくもくと作業することは孤独ではあったけど

いろんな出来事があるたびに考えさせられたこと

続けてきてよかったな~と思えたこと

たくさんありました。

 

 

納品に行くと「がんばってね!」

「誰にでもできる仕事じゃないよ~」

お客さまにほんとうに支えられてきました。

それがあったから続けてこれたのだと思います。

 

 

いままで松阪のかねこやさんでふわりのお菓子に出会ってくださった方々

ふわり風の丘で母の作るおひるごはんと

お菓子とデザートを楽しみに足を運んでくださった方々

すべての方に御礼申し上げます。

本当ににありがとうございました。

 

 

最近好きな言葉

「毎日のご飯は体の栄養  甘いものは心の栄養」

 

ストレスがたまるとどうしても食べる(甘いものを)方に走ってしまう私。

でもこの言葉を耳にしてからは罪悪感なく食べられるようになった。

(食べるのはたまにね!)

これは、とあるお医者さんの言葉。

なるほどな~~説得力ある言葉だなと思った。

 

 

ふわりのお菓子も皆さまの心の栄養になれていたら嬉しいです。

人はみんな心の状態は日によっていろいろだと思う。

嬉しかったり辛かったり

楽しかったり悲しかったり

食べて元気になれるお菓子。

心がそれで満たされたら幸せ。

私が作りたかったのはそんなお菓子だったのかもしれないなあ。

皆さまにそんな風に伝わっていたら幸せです!

 

 

 

キンキンに冷えた朝。

車のフロントガラスが結晶模様に♪

 

 

 

 

 

 

 

今までありがとうございました。