貴重なお休み

 

 

 

1日丸ごと休みって貴重。

 

美味しいコーヒーいただきに和歌山までびゅーんと♪

 

 

そこで常連さんに教えてもらった『こんにゃくの里』へ♪

 

 

 

 

これはこんにゃくではなくわらびもち~

 

 

できたて最高においしかった。

 

 

そして南高うめ

今年はどうしようか迷ってたけど

良いのがあったので購入!

箱買いもはじめて

少々傷ありだけどたぶんこの3キロで1キロ分のお値段かも。

お得に出会えました。

 

 

 

 

 

帰りの車の中も

家の中も梅のいい香り~~。

 

 

さっそく仕込みました。

 

 

 

 

梅酒とうめシロップ

 

梅酒は青梅が向いてるみたいだけど

 

完熟の梅で仕込んでみた!

 

まろやかな味に仕上がるかな?

 

3ヶ月後が楽しみです。

 

こんなにたっぷり梅酒仕込んだの初めてだ~。

 

 

 

 

また和歌山行きたいな。

のんびり走れてみんなものんびりした感じがあって

おいしいコーヒー屋さんもあるし(写真撮り忘れ)

やっぱり田舎や山の風景は落ち着くな~。