こんなの欲しかった

 

 

 

なんてことない、このフライ返し

 

 

 

 

じゃーん!

 

これは左利き用。

 

 

 

フライ返しに左利き用ってあるのかな?って思ったけど

 

実際に普通の使ってみて、それが非常に使いにくいことに気が付き

(そり具合と斜めの角度が逆だった)

 

あったらいいな~と思ってたら今日たまたま見つけた♪

 

ラッキー!

 

 

字書くのとお箸以外はほとんど左。

 

お菓子作るのもほとんどの作業が左でした。

 

 

ケーキ屋さんに勤めてた頃 う~ん20年ほど前かな・・・

 

容器にプリン液を入れるとき

 

私がレードルを使って入れてるのを隣で見ていた友人が

 

「それ、めっちゃ使いにくいよな!腕ねじれるよなあ~」と

 

左利きの事をすごくよくわかってくれていたひと言。

 

レードルは涙型のお玉のことで

 

右で使うととがってる方からすんなり入るけど

 

左で持つと丸い方からザーッて感じであんまり意味ない。

 

ドバっと出てしまう。

 

友人は「左利き用のも色々あるみたいやで~~」と教えてくれた。

 

でも普通にハサミとか左で使えてたし(この時点で器用なのかな?)

 

あんまり深く考えなかった。

 

でもあるとやっぱりいい!

 

 

 

 

こっちにななめになってるのがいい感じ。

 

じゃんじゃん使おう。