2024年

 

 

 

 

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

 

 

 

 

約2ヶ月ぶりのブログ

 

元日から大変なことが続いて起こり

 

新年迎えたけどおめでたいってなかなか言えない。

 

被災された方の気持ちを思うと胸がキュ~っとしめつけられる

 

そんな1年の始まりでした。

 

どうか、心穏やかに過ごせる日常が戻ってきますように

 

乗り越えられる日がきますように

 

心よりお祈り申し上げます。

 

他人事ではない、そんな気持ちでいつもいます。

 

天災、明日は我が身

 

忘れてはいけないなと思う。

 

 

 

当たり前が当たり前じゃなくなった。

 

私自身もそんなことを経験しました。

 

おかげさまで無事退院でき新しい年を迎えることができました。

 

 

ひとりじゃなかったんだ。

 

支えてくれた人がたくさんいた。

 

支えてくれた人がいたから乗り越えられたと思う。

 

そばにいる両親、離れて暮らす兄姉、親友、以前お世話になった仕事関係の方

 

今の仕事のお仲間、病院の看護師さんたち、手術に関わってくださった方々

 

ひとりじゃ乗り越えられなかったなと思う。

 

ほんとに人は支えられて生きてるんだと実感した約2ヶ月。

 

ある時から自分の中で何かが変わった。

 

その瞬間は自分でもわかった。

 

 

 

普通にごはんが食べれてすごく幸せ。

 

普通に朝起き上がれてすごく幸せ。

 

普通に歩ける、動けることがすごく幸せ。

 

最近やっと仕事に行けるようになってみんなに会えてすごく幸せ。

(若干疲れやすいけど)

 

こんな日常のささいなことがすごくしあわせ。

 

いろんな方からのひとことがジーンとしていちいち感動する。

 

 

 

最近は1日1日 体が少しずつ回復してくるのがわかって嬉しい。

 

 

 

本年が皆さまにとって健康第一で明るい年となりますように。

 

ブログを見てくださってる方いつもありがとうございます。

 

これからもお菓子とは全然関係ない記事も載ると思いますが

 

またアップしていきますね~。