ちょうちょ日記

 

 

 

ちょうちょとは

 

 

 

これ

 

甲状腺のこと

 

「ちょうちょに似た形してます~」ってよく病院の先生が言ってた。

 

 

こんなに私の首は長く細くないし

 

ちょうちょの形もいまいち・・・けど

 

病名告げられて少し気持ちも落ち着いてきたころ

 

何か記録に残そう

 

そう思って書き始めました。

 

このことに気づいて初めて病院行ったときのことから

 

手術が終わって書けるようになってから入院中も書いてた。

 

中身は日記なのでほんとはマル秘だけど少しだけ

 

 

手術室に向かうあの長い廊下

 

そこから手術室に入って大きいあのライトがあって

 

あの光景はずっと忘れないだろうな、とか

 

手術が終わって母と対面したときのあんなに嬉しそうな母の顔久しぶりに見たな~とか

 

今日は管が抜けた~!とか

 

今日の看護師さん優しい~!よく気付いてくれた!とか

 

今日のお昼ご飯はうどんだった!とか

 

もう5日もシャワーできてない、あたまペトペト・・・などなど

 

 

書きたい放題

 

またこれ見てぷぷっと笑いながら見れてたらいいのかな、と思う。

 

笑うよりじーんときてしまう方が大きいかもしれないな。