バードウォッチング


仕事場で

お菓子焼きながら

バードウォッチングもできます。

なんて贅沢〜!



今日のお客さんはシジュウカラ


背中がうぐいす色しててかわいいなぁ〜。


前から見ると、白と黒でまたまたかわいい。


「ジジジッ ジジジッ」と鳴く。

他にもいろんな鳴き方で鳴いてる。





奈良に来る前は名古屋に住んでいて

マンションの生活だったので動物は飼えない。

インコだったら飼えるな〜ということで

つがいのインコちゃん飼いはじめ

お母さんが卵を産んで

家族ができて

まだ、6歳というがきんちょのわたしがヒナの子育てをして
(ふやかした餌をスプーンで少しずつあげる♪ これがまたかわいくてたまらない!そして楽しい〜〜)

インコってかわいいな、動物っていいな

初めてそういう気持ちが芽生えた小学生の頃。

でも、大きくなって

頭の上をあの足で歩かれるのがどうも苦手でした。


花好きだった母は

インコにいろんな花の名前をつけました。



この子は「ジノちゃん」 いつもカメちゃんと一緒です。


花の名前じゃないけど

大切な人の名前をもらいました。

いつもブランコに乗って

ゆらゆら〜〜

とても良くなついてくれて

ひとりでお喋りしてました。


鳥を見ると、このころのことを思い出します。

今はすっかり犬派になったけど・・。

また機会があれば飼いたいな〜。