メジロとさんちゃん

 

 

 

朝からにぎやか♪

f:id:fuwarizakkuri:20210326130024j:plain

 

 

梅の木にメジロがやってきた。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210326130028j:plain

 

2羽います。

どこにいるかな?

そういや、こういう絵本あったなぁ。

 

 

こっちは花でも人間の鼻が好きなさんちゃん。

f:id:fuwarizakkuri:20210324064436j:plain

 

 

朝のあいさつ。

眉毛を整えてくれてる・・・。

続いて鼻へ

 

f:id:fuwarizakkuri:20210324064424j:plain

 

さんちゃんのこの表情

鼻に求愛している。

「プチプチ・・・・・プぅ~~」とかなんとか

さんちゃん語でしゃべって

わたしの鼻をこんこんっとくちばしでつつく。

インコになった気分。

インコどうし、こうやってコミュニケーションとるんだ~!

(わたしは人間)

たまに1度食べたものをポロッとくれます・・・。

なんか、もう1羽いた方がいいのかな、なんて考えたりします。

 

 

ますますさんちゃんのおしゃべりはパワーアップして

いろんな言葉しゃべるようになってきた。

そして、ある時「サン チャン」と聞き取れる言葉でしゃべった♪

次の日も、また違う日も。

ついに覚えたみたいです、自分の名前。

太陽みたいにまわりを明るくしてくれてるさんちゃん。

わたしの心もぽかぽかに♪