豪雨と栗ロール



22日、豪雨の中お越し下さったお客さまが・・・数名・・・。


ほんとうにありがとうございました。



お店開ける〜!とお知らせしていたので

やめるのもなぁ

途中で閉めるのもなぁ〜

そう思いながらの開店日でした。



しかし、雨はずーっと降り続いて

初めて雨で恐怖を感じた日でした。


こんなに降り続いたことなかったなぁ。


そして今日、出かける用事があってお山を下って行くと

やっぱり被害があちこちに出ていた。


増量した濁流の川

山から大量の雨水がバシャバシャと

道路にまで広がってる土砂

渋滞する車(わたしの車も)

土砂をきれいに掃除しているおじさんたち。


これはほんとうに体験した人でないとわからないなぁと思った。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これからのロールは



栗の渋皮煮と



マロンクリームが入った



和栗と洋栗のちょっとこってりしたロールです。



今の時期だけ♪

ぜひ、また次の機会にお試しくださいね〜。