栗を使って

 

 

 

 

栗の季節♪

 

今回はまず、

 

 


自家製の栗ペーストに挑戦です!

 

 

この栗なんですけど、茹でて実をくり抜いて、の作業が

 

思った以上に大変で

 

時間がかかり、やってもやっても終わらなくて焦ってきました。

 

ようやくくり抜き作業が終わり!

 

さらに煮て

 

最後はガーッと機械におまかせしました~。

 

そうすると、どんどんなめらかになっていって

 

つぶつぶ感も残したかったので少し手前で終了。

 

自分で手作りとは思えないくらい濃厚な栗ペーストが出来上がっていました。

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

 

かなりおいしくできました!

 

 

 

おなじみの渋皮煮。

 

こっちは形のあるもの。

 

 

 

こってりと甘く出来上がりました♪

 

 

 

10月からのかねこやさんでロールになる予定です。

 

お楽しみに~~。