さんちゃんとお話しする

 

 

 

ただいま3ヶ月、3歳だったさんちゃんが7~8歳になりました!(人間の歳でいうと)

 

f:id:fuwarizakkuri:20210110114624j:plain

 

 

豆苗の美味しさがわかってきた♪

 

 

ごはんを食べたら毎回

「今日もおいしいよ!」と言いにきてくれます~。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210107071150j:plain

 

おなかぱんぱん・・・

 

そして時々、体重測定。

f:id:fuwarizakkuri:20210111153404j:plain

 

 

31グラム、正常。

なんて小さな体なんだ。

 

 

わたしの鼻が気に入ったようで

f:id:fuwarizakkuri:20210109091716j:plain

 

背伸びしてかりかりっと挨拶してくれる。

 

あるときからやり始めて

 

今はもう毎日してくれます・・・・・。

 

さんちゃんが独特の鳴き方で鳴くので

 

インコ語と日本語でお話ししてます。

 

ちょっとインコ語わかってきた気が・・・する!

 

f:id:fuwarizakkuri:20210115162720j:plain

 

 

こっちの寒い気候にほんとに慣れるのかなぁと心配したけど

 

意外とさんちゃんは強い。

 

もともとインコには順応性があるらしい。

 

そしてやんちゃで活発で表情豊か♪

 

いろんな顔を見せてくれます。

 

さんちゃんが来る前は、いろんなことを頭で考えてはぼーっとしてため息が出る・・・

 

そんなことが多かったけど

 

気付いたらそれがなくなってた。

 

さんちゃんはわたしにいろんなものをくれたんだな~。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210107153656j:plain

 

 

毎日指、かんでもいいぞ~~!

 

インコは噛むのが仕事だそうです。