雪で遅れました

 

 

 

1/20の納品

 

私の予想ははずれ、納品の準備してるころから細かい雪が降り始め・・・

 

出発するころには積もってしまい

 

でもこれくらいなら行けるか!と坂道をのぼり真っ白な道を走っていると

 

5分ほど走ったところで交通マヒが発生していた。

 

坂道でカーブで雪だと非常に危ないところ!

 

ハザードつけて停止している車が10台ほどいて

 

その車を追い越そうとした車が今度はハンドルとられて空回り

 

道の真ん中で立ち往生・・・!

 

私もこれ以上行けなくなり、運よく左側がバス停で入れる場所があってそこで待機。

 

1時間くらいたってどうしようか、この先もっといけないかも、、と

 

Uターンするには危ないし他の車にあててはだめだし

 

様子をみることにした。

 

そしたら軽トラみたいなのがやってきてゆっくり走ってきた。

 

シャーシャーと何か音がするので見てたら融雪剤をまきながら走ってくれていた。

 

おお~!これで助かる(おおげさ?)

 

ほんとにみるみるうちに溶けてきて他の車もじわじわと動き出して

 

私もとりあえずUターン成功!

 

しかし仕事場あたりの道にはまだまだ雪がたっぷりなのでした・・・。

 

ゆっくりゆっくり、ハンドルを急に切らなければ大丈夫!と言い聞かせ

 

無事仕事場到着。

 

それから1時間もすれば道の雪もだいぶとけて

 

約2時間遅れの12時過ぎにかねこやさんに到着したのでした~。

 

はあぁ~ニュースの立ち往生の運ちゃんの気持ちがよくわかりました。

 

 

Uターンするとおまわりさんきている所や

 

レッカー車きている所や

 

やっぱり車同士ぶつかってしまった所や

 

大変な現場たくさんあった。

 

 

雪はきれいだけどほんとに怖い面もある。

 

f:id:fuwarizakkuri:20220120133923j:plain

 

 

帰りの青山あたり。

 

こっちはこれから降るって感じでした。

 

 

榛原を出て室生を越えて名張くらいになると

 

もう、何にもない。雪がない。

 

いつもこれで「なんでやねん!!」と突っ込みたくなる。

 

まあ何事もなく納品できてよかったです。

 

 

かねこやさんでは、いつも会えないお客さまに会えてうれしかったぁ~~♪

 

何事もなければ10時過ぎには着いていたはずで

 

お待たせしてしまった方には申し訳ありませんでした。

 

 

14時くらいで0℃・・・・。

f:id:fuwarizakkuri:20220120134112j:plain