またまたポストに

 

去年の今頃もそうだった。

なんと、今年もポストにシジュウカラが来たみたい!

 

f:id:fuwarizakkuri:20190315163514j:plain

 

 

この適当にこけが散らばってる感じ

あきらかにシジュウカラです。

そういえば、最近よく鳴いてたなぁ~。

へぇ~、はしっこからこけ敷いていくんだ!

 

もう何回目かな?

さっそくいつもの郵便屋さんへメッセージを書き

ポストにぶら下げてると

近くで鳴いてこっちを見てる!

チュチュピー♪  そこ、わたしのおうちよ~!って言ってる?

はいはい・・・

すぐ終わるから。

 

それから観察してると同じ経路で何度も何度も往復していた。

昼間は危ないから、夜の間に巣作りを終えるらしいけど(何かに書いてあった)

もうできあがったのかな~。

気になる・・・。

でも翌日はあの大荒れの天気で

ここらはあられでもひょうでもなく、雪が降った。

あっという間に積もった。

さすがにシジュウカラはお休みかなぁ

気配はなかった。

その翌日もなんだか、しーんとしてる。

しばらく様子をみてみよう!

って、お店休みになったとたんこれじゃあ気になるな~。

 

しばらく、シジュウカラ見守り隊です♪