今年も来ました

 

 

またまた

 

またまた我が家のポストに

 

シジュウカラが巣を作りにやってきました!

 

f:id:fuwarizakkuri:20200316161807j:plain

 

 

いつもと同じコケです。

 

なんだかドサッと今回のシジュウカラは適当・・・。

 

巣作りも性格がでるのかなー。

 

テープでガードしておうちが守られました。

 

開けないでください!と書いときながら

 

気になってちゃんとおうち完成したのかな?と

 

数日後ポストをこっそり開けました。

 

高さも10センチくらいの寝床が出来上がって

 

さらに一番上には毛が♪ (たぶんどこかのワンちゃんの毛)

 

 

今日も夕方になるとにぎやかに鳴き

 

もうここで産もう!と決めたみたい。

 

毎日チェックにやってきます。

 

f:id:fuwarizakkuri:20200328171248j:plain

 

 

口に犬の毛をたくさんくわえてました。

 

わたしにびっくりしたのか

 

めちゃめちゃ鳴いてました・・・。

 

おうち作り、手伝ったのわたしなんだけどなぁーー。

 

またワクワクとハラハラの日々が始まります。