手編みの靴下

 

 

 

 

新しい今の職場で知り合った方から

手編みの靴下いただいた。

 

勤務時間帯も部署も違うから普段はなかなか会えないけど

 

研修のたびに会っていろんな話するようになって仲良くなり

(歳の差はあるけど同期っていうのかな?)

 

でも残念ながら辞めることになって

 

お疲れさま~!でざっくりオーツ麦をプレゼント。

 

おいしい~~と喜んでくれて

 

 

 

 


お礼に靴下いただいた♪

 

手編みの靴下!

 

かかとの部分が難しそう・・・とまだ挑戦したことなかった。

 

私の為に編んでくれたんだなあと思うとじーーんときた。

 

 

面接に通って1回目の研修の時

 

受かったはいいけど心は複雑

 

ちょっと暗い雰囲気だったらしく!(自分ではあまり気付かず)

 

「辞めてしまうんちゃうかな、と思っていたよ」と後から聞いた。

 

哀愁漂っていたのかもしれないなあー。

 

 

それから研修のたびに話すようになって仲良くなった。

 

ご縁とは不思議なものやなあと改めて実感した。

 

面接の日隣に座っていた方が自分と似ている所がたくさんあって

 

話ができるようになって

 

たまに会う機会も作ろう!ってなって

 

とても面白い方です♪

 

励まされ元気をもらってその方なりの考えも聞かせてもらって

 

少し暗かったであろうあのころとは違って明るく前向きになってます。