ききょうとトマトとめいちゃん

 

 

つぼみだったききょうが

 

 

 

こんなにたくさん咲いた♪

お見事~!

 

 

ミニトマトも食べごろになり

 

 

 

 

まっかっかになるまで熟成させて食べます!

 

皮が少し硬いけど自分で作ったものはおいしい~です。

 

 

 

 

そしてインコのさんちゃんにお友達ができました~。

 

5月生まれのめいちゃん。

 

 

 

 

うちにやってきてもうすぐ1週間。

すこーし慣れてきたかな。

焦らず、ゆっくりゆっくり。

さんちゃんとの時を思い出した。

 

 

 

初対面にさんちゃん、興味津々。

めいちゃんもなかなか行動派。

積極的にさんちゃんの方へ行きたがる・・・。

 

 

さんちゃんは相変わらず人間言葉でめいちゃんにしゃべりかけるし

普通に鳴いてしゃべりかけたりもするし

めいちゃんはそれをじーっと聞いてる感じ。

 

なんとも不思議な友達~と思ってるかも!

 

 

めいちゃんの鳴き声はすごくソフトなやわらかい感じ。

それに対してさんちゃんはジージー!とたまに鳴くけど

嫌がってる様子ではなさそうだし

いい友達になれればいいなあ。

 

 

いまのところ籠越しで対面。

さんちゃんは1羽でも元気だけど

お仲間がいたらどんなかな~

きっと楽しいよな~と前から考えてた。

同じ鳥さんの仲間♪