めいちゃんは頭から

 

 

 

 

めいちゃん、初のシャワー。

 

 

 

水を見るなりぶわ~っと羽を膨らませて

 

好きそう!

 

 

いくかな?

 

 

 

 

いったいった~!

 

 

しかも頭からお腹全体でいきました~。

 

 

 

 

 

 

浴び方色々

 

インコも個性があって

 

さんちゃんはどっちかというととても控えめに

 

指に止まったまま体の右側から羽をパタパタ・・・

 

めいちゃんは頭から腹這いに思いっきりザブザブ~っという感じ。

 

対照的。

 

こんなに違うんだねえ。

 

 

 

ああ~気持ちかった!のめいちゃん。

 

さんちゃんは毎日続けてすると「え?今日はいらないよ」というふうに

 

ほとんど浴びずに3~4日はあけるけど

 

めいちゃんは毎日!大好きです!って言ってます。

 

見てるとほんとに面白い♪

 

 

 

満足しためいちゃん。

 

水もだいぶはじくようになってきた。

 

 

 

 

お久しぶりのさんちゃん!

 

 

自分で「さんちゃん3さいです!」とおしゃべり♪

 

 

洗濯ものの細かいものを干す輪っかになってるのが好きで

 

肩に乗って私がそれを回しながら

 

「くるくるくる~~」って言うと

 

「う~くるくるくる・・・うい~ ぴろっぴろ」とか言う。

 

はたから見たら中腰でくるくる回しながらさんちゃんをあやしている自分は

 

笑えるのかなあとか思うけど(自分でもおかしくて笑えてくる)

 

赤ちゃんおんぶしてあやしてる母親の気持ちがほんの少し感じられてなんか嬉しいー。

 

 

さんちゃんめいちゃんからもらうものは日々増えていくなあ~。

 

 

図書館で見つけて迷わず借りた♪   ※掲載の許可を得て載せてます

 

 

左上のインコがさんちゃんそっくり

 

うまいこと描くなぁ。

 

感心感心・・・。

 

顔が大きいよねぇ。