仕入れとつばめ一家



うめ、すもも、もも

やっと仕入れにいってきました♪




いい色になって熟れたうめ。

あ〜いい香り♪

うめ選んでると、となりにいたおばちゃんがわたしの持ってるうめを見て

「これ、いい色やな〜。わたし、昨日も来ていっぱいこうてん。」と

梅干しを作るらしい。

それからおばちゃん、一緒に選んでくれた…。




わたしは、まずはうめシロップに♪



この暑さで、すでに砂糖がとけてきた〜。


おいしいシロップ、できますように〜。




最近、つばめの家族がたくさん来ます。



何してるのかな〜と観察。


子供に飛ぶ練習とか、餌のとりかたとか、教えてる。




産毛みたいな、まだ毛がふわふわ!