許可証とさんちゃん

 

 

 

ようやく保健所からいただきました。

 

f:id:fuwarizakkuri:20210821082432j:plain

 

 

片方はいつもの菓子製造業の営業許可証。

去年更新手続きをしました。

そして、もう片方が今回更新した飲食店の営業許可証。

 

いったんは更新しないでやめます・・・と保健所に出向いたけど

後日「やっぱりします!」と保健所へ・・・。

係りの人も「します?」と。

 

 

今また始めるのか?って

コロナの中での本当に複雑な心境でしたが

(決めた時は今ほど深刻ではなかったんだけど)

準備進めています。

 

 

もうしばらくお待ちください~。

 

 

 

久しぶりの元気なさんちゃん♪

ひとり遊びおぼえた!

シャカシャカの紙が好きみたいで

f:id:fuwarizakkuri:20210722052607j:plain

 

 

私がびりびりびり~と裂いていると

ピロロ♪と鳴きながら寄ってきて

f:id:fuwarizakkuri:20210722052701j:plain

 

 

ひとりで遊ぶ。

楽しいのか、さえずりながら遊ぶ。

 

 

f:id:fuwarizakkuri:20210722052616j:plain

 

 

たまにこっちを向いて

「楽しいよ!」って報告してくれます~。

 

 

 

お喋りも一人前で

 

こんにちは~

ごはん食べた?

ごはんごはん ごはんおいしいよ

おいしかった!

おなかいっぱいぱい!

ごちそうさんでした~

 

これはほとんどが私がさんちゃんに話しかけてる言葉。

さんちゃんなりに変えてるところもあるけど・・・。

 

 

ごしごし・・・ぽちょぽちょ・・・ちゅんちゅんちゅん~などなど

最近は「しふぉんとやきがしふわ~り!」と話しかけていたら

タンスにむかって「ふわりふわり・・・」と♪

まだ2回だけど

なんとも流ちょうな日本語。

たまにさんちゃん人間かな!と思ってしまう。

f:id:fuwarizakkuri:20210722052800j:plain

 

 

実は先月から病院に通っていた。

先日ようやく最終検査が終わってホッとしたところでしたー。

もうすぐ1歳

人間でいうと二十歳らしい。

大人の仲間入り♪