2羽のおかげ

 

 

 

さんちゃんめいちゃん

 

ふたり合わせてさんめいちゃん。

 

この冬も無事に過ごせて元気いっぱ~い!

 

 

めいちゃん、まずは私の鼻に来てお掃除(?!)してくれます。

 

それから私が鼻でごしごしすると気持ちよさそうにうっとりしてます。

(これはさんちゃんと同じ)

 

 

 

 

 

めいちゃんは地下にもぐってびりびり~

 

紙をちぎるのが好きで

 

掃除するときには引出しにきれいなふわふわの細かい紙屑が!

 

めいちゃんシュレッダー。

 

メスの本能かな

 

毎日もぐってびりびりしない日はない~。

 

 

めいちゃん~!

 

呼ぶと

 

 

 

一応こっちは見るけど

 

なに!

 

今いそがしーの・・・

 

薄い新聞紙より少し分厚い紙の方がかみごたえあって好きみたい。

 

びりびりー

 

すっかりなじみの音になりました。

 

 

さんちゃんは

 

 

 

なかなか貫禄出てきたな~

 

 



 

 

 

めいちゃんともうちとけて仲は良い方かも

 

 

片方ずつ放すけどお互いに行ったり来たりしてるから

 

楽しそう。

 

 

 

さんちゃん飼い始めたころは

 

寒さに耐えられるのかなーとか

 

朝起きて具合悪そうにしてたらどうしよーとか思ったけど

 

そんな心配いらなかった!

 

暖房がんがんにしてないしむしろ肌寒いくらいの日もあるけど

 

過保護にならないように

 

強くなれ~!というお母さんみたいな気持ち。

 

 

 

 

さんめいちゃんがいるおかげで私も元気なんだなあと思う。

 

動物の力はすごい。

 

種が違うのに通じ合えてるところがすごいよな~っていつも思う。

 

 

 

↑ 鼻お掃除の図

 

 

 

さんめいちゃん見てるより○○(私)見てる方がおもしろいわ!

 

とは母のひとこと。

 

インコと遊ぶときは変な顔になっちゃうみたいです~。

 

 

 

懐かしのさんちゃん 1歳未満 はづくろい中

 

 

今と羽色が違うね~。